
--.--.-- *--
EDIT | 

時刻表 ”旅” 検定 ~!?☆

2008.08.05 *Tue
オーシャンアロー号2

ちぇりー、

実は、鉄道の旅がだいすきな女の子なの。

いまって、遠いところは飛行機や混雑がイヤだから車が便利とかで、

なかなか鉄道に乗って旅する人は少なくなってきてるよね~

鉄道での旅行って、なかなかいいもんだよっ!!

車窓を眺めながら駅弁食べて旅するのも旅の『醍醐味』!!



最近は漫画 『鉄子の旅』 もはやっていて、

女の子の鉄道ファンも多いんだとかっ

実際に旅できればいいんだけど、

なかなか時間もお金もない場合・・・。

そんな時は、ちぇりー、実は 『時刻表』 を見て楽しんでるのっ

JR時刻表(交通新聞社)

この時刻表って、列車の時刻だけが記載されているように思うけど、

いろ~んな事が書いてあるんだよっ!!知ってた??

たとえば、駅弁情報とか、お宿情報、観光案内・・・。
かつおのたたき弁当2

かつおのたたき弁当
実は旅に関する情報が、いっぱぁ~い詰まってるのっ

だから、旅行に行きたくても行けないときとかは、

時刻表を眺めてるだけで旅の妄想がひろがるっ!!

そんなこんなで、面白いものはっけぇ~んっ!!

なんと 時刻表“旅”検定

これ、すごく面白そうっ



検定は、旅行事例をあげた日程表の設問を多く取り入れていて、
自宅で時刻表検定第2種の基本レベルの問題にチャレンジできる検定なんだとか!

時刻表って結構おもしろいよっ☆

時刻表の好きな女の子って、おかしいかなぁ・・・。
ちぇりーは、時刻表もだいすきだけど・・・。






COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

時刻表マニア
はじめまして。
ちぇりーさんも時刻表みる人なんだ。
たのしいっすよねe-343
俺は毎日の通勤電車の中でみるのが楽しいe-284東京から秋田まで最短で行くためには・・・とか、東京から福岡までの最短は・・・なんて考えたり・・・。
お金がないときは、時刻表みて自分なりのツアーを考えてみたりするかなe-374ちぇりーさんもきっと同じ楽しみ方をしているんだろうなv-455
2008/08/11(月) 19:22:57 | URL | だいごろう #- [Edit
訪問ありがとぉ~!
だいごろうさん!はじめまして!
コメありがとぉ~e-343
実は、ちぇりーのお父さんが昔出張にたくさんいく人だったのね。んで、家には太い時刻表がいつも置いてあったの。
よく電車にも乗せてもらったの。e-217
だから、ちぇりー、女の子だけど、電車の旅もだいすきだし、時刻表をみて、妄想の旅をするのもだぁ~いすき!
だいごろうさん、すごいね!いろんなプランをたてるんですね!ちぇりーも、同じような事して楽しんでるよ!
これからも、よろしくね!e-319
2008/08/11(月) 20:24:41 | URL | ちぇりー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Earnest style All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ちぇりー

Author:ちぇりー
どっかに行きたくてしょうがないっ!!( ̄へ ̄|||)
そんな私は旅行がだいすきですっ!!(゜▽゜*)ニパッ♪




☆おすすめ☆








最新トラックバック




カテゴリ




FC2カウンター




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




☆おすすめ☆




☆こちらもねっ☆






YouTube DL


developed by 遊ぶブログ




